夢を叶えるテクニック  | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/

夢を叶えるテクニック 

なるほど 

こんな方法もあるんだ

判り易いです(@^^)/~~~

トーマ イタル

~~~~~~~~~~~~

今回は、私が知っている、テクニックの中で、「夢の叶え方」に効果があると、思われるものを紹介します。
結論から先に言うと、「夢というものは、それ自体を目的にすると、叶わなくなる傾向がある」ということです。つまり、「夢は、叶えようとすると、叶わなくなる」ということです。
わかりやすい例をあげると、「英語が、ペラペラ喋れるようになりたい!」ということを目的にしてしまうと、英語は、喋れるようにはならないのです。
そうではなくて、「このあいだのパーティーで知り合った、あの素敵なアメリカ人とデートしたい。できれば、あの人と結婚して、幸せに暮らしたい」という目的を、もつといいみたいなのです。
こういう目的をもつと、「あのアメリカ人と、もっと仲良くなるには、英語を勉強しなくてはいけない。どうしても、おしゃべりしたいから、がんばるぞ!」という流れになるのです。
そうして、お付き合いがスタートして、結婚したら、1年後くらいには、いつのまにか、英語が、ペラペラになっているというわけです。
「英語が、いつまでも、しゃべれるようにならない人」と「英語が、ペラペラになった人」の違いというのは、こういうパターンが多いみたいです。
英語を、「目的」にしたのか、それとも、「手段」にしたのかの違いですね。

 

 

https://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12350758185.html

 

ご参考に(^^)/