今日の心模様 | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/

今日はどの様な心模様なのか引いてみました。



1・現在の状況


日本の神様カード 経津主神


ついてる♪


経津主神 ふつぬしのかみ

“眠りから目覚めなさい。身支度を整え、決断し、行動をとる時です。私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。”

テーマ
目覚めと決断 迷いを断ち切る

カードのメッセージ
 経津主神は、霊力を備えた石上神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。

 「天地の始めのころ、日本中の荒ぶる神を治めた」と言われる経津主神は、明晰かつ勇壮な軍人として知られています。悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。

 このカードをひいたあなたには、意識の目覚めが近づいています。眠りから覚める時はすぐそこです。知らない、気づかない状態にある意識は眠っているのと同じ。あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。それから未知なるものに対する恐れ。

 経津主神は、あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫(じこれんびん)といった悪霊どもを退治してくれます。彼に助けを求めましょう。自分が何か、あるいは誰かの犠牲になっていると思っているなら、その葛藤を真理の剣でばっさりと切り捨てるのです。

 目覚めることを決断しましょう。自分を磨く何かを始めてください。動や静の瞑想がすばらしい効果をもたらします。

 またこのカードは、内も外もきちんと整えることも求めています。朝、私たちは目覚めます。目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出かけます。身だしなみは相手への思いやり。朝のさわやかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。

【神社】
香取神宮(千葉県)などに祀られてます。





2・神様からのアドバイス


日本の神様カード 建御名方神



ついてる♪


 建御名方神 たけみなかたのかみ


“あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。”

テーマ
耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ

カードのメッセージ

 このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。いま、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

 それとも、夢をもちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

 何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。

 大国主の子、建御名方神は国譲りの時、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。

 勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。

 「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ。」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは、ひとつとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。

【神社】
諏訪大社(長野県)、鎮西大社諏訪神社(ちんぜいたいしゃすわじんじゃ)(長崎県)、五社神社・諏訪神社(静岡県)などに祀られてます。

『日本の神様カード』より







ありがとうございます。

感謝してます。