「ひらめき」は神の力 | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/

「ひらめき」は神の力


「計画」は人間の力ですが、「ひらめき」は神の力です。

人間の立てた計画は往々にして頓挫しますがひらめきではじめたことは決して失敗しないものです。

頭に詰め込んだ材料が、多ければ多いほどひらめきが湧き起こります。神様がその材料でひらめきを導いてくれるからです。

ひらめきを生むには、本を読むのが一番です。

私が人に勧めるのは、司馬遷太郎さんや吉川英治さんの書いた歴史小説です。

読むときにとくに注目したほうがいいのは、登場人物の死に方です。

歴史小説なので、最後はみんな死んでしまいますが、強い運勢の人は中途半端に非業の死を遂げたりはしません・・

斎藤一人
の絶対成功する千回の法則
講談社




感謝してます。














斎藤一人さん


感謝してます。