感動とは・・・(3) | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/



つづき・・・



卒業の時、先生に少年から一枚のカードが届いた。




「先生は僕のお母さんのようです。そして今まで出会った中で一番素晴らしい先生でした。」


それから六年、またカードが届いた。



「明日は高校の卒業式です。僕は五年生で先生に担任してもらって、とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって、医学部に進学することができます。」



十年経って、またカードがきた。




そこには先生に出会えた事への感謝と父親に叩かれた経験があるから、患者の痛みが分かる医者になれると記され、こう締めくくられていた。


「僕はよく五年生のときの先生を思い出します。あのまま駄目になってしまう僕を救ってくださった先生を神様のように感じます。


医者になった僕にとって、最高の先生は五年生の時に担任して下さった先生です」


そして一年。届いたカードは結婚式の招待状だった。



カードには「母の席に座って下さい」と一行、書き添えられていました・・

--------------------

出会いは大事です。今日も良き出会いを・・

私は、

あなたに出会えたことに感謝しています。

--------------------

追伸

先生は、現在ある小学校の校長先生をされているそうです。


おはようございます

いつもツイてる

あなたへ

--------------------

サンジュネスさんのメルマガ「人生を変えた魔法の言葉」の中で紹介されたご友人の中村一郎さんのメルマガがあまりにも素晴らしかったので、紹介させて頂きます。

--------------------