喜多院&川越成田山 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

昨日は久しぶりに電車を利用して、川越市にある喜多院と成田山にお詣りして来ました。

 

 

 

喜多院の手水舍と本堂。天台宗寺院です。子どもの頃、よく親から連れられて行きました。どちらかと言うと自分自身は、こちらのお寺の方が落ち着きます。

 

こちらは成田山の手水舎。まだまだひまわりがお似合いの暑さが続いていますね~~。

 

もう七五三も近い時期になるんですね~~。境内では蚤の市が開催されていました。夫はこちらの方が好きらしい。

 

お昼を食べて・・・川越市駅近くのケーキ屋さんでケーキを購入しました。

自宅でいただきました。テーブルの傷は見なかったことにしておくれ~~~。シャインマスカットの瑞々しさがクリームと中和してさっぱりした食感になって良かったです。

 

久しぶりに歩いて歩数が10398歩になりました。

 

 

今日も皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。