妙足院 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク明けに所要がありまして東京都文京区に出向きました。丸ノ内線・茗荷谷駅で下車したのですが、最後に降りたのが??年前だったので(笑)、すっかり道が解らなくなってしまいました。去年の8月にスマホデビューしまして、道案内をしてもらいました(笑)。左矢印ガラケーも持っていなくて今回が初めての携帯所持になります。

 

話が脱線しましたが、スマホを頼りに文京区小日向を歩いていたら小さいけれど暖かみのあるお寺に遭遇しました。仏さまが来て来ておいでおいでと言って下さっているようで吸い込まれているように階段を上って行きました。

 

 

 

 

 

お天気が良く、カラッとした暑さでしたが、仏さまも木陰で涼しそうでした。お堂の中にはご覧の通り大日如来がお祀りされていて、傳教と書かれた扁額が掲げられていたので天台宗のお寺だな・・と思い調べてみたら妙足院と言うお寺でした。

 

茗荷谷駅近くには植物園もあり、昔・昔に(笑)よく行っていたのでまた行きたいなぁ。

 

昨日は涼しく、今日はお天気で暑くなり、また明日は雨なんですと。皆さんもご体調には気を付けて下さいませ🙇。

 

今日も皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。