お線香作りのワークショップ | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

先週の土曜日に、川越市にある教室でお線香作りのワークショップをされている所がありましたので夫と参加して来ました。この日は6月15日で弘法大師さまのお誕生日だったので成田山川越別院で写経が行われていたので、そちらにも参加して来ましたニコニコ

 

 

ブロ友さんがお線香作りをされていて、興味が出まして某ホームセンターで月1回のカルチャー教室でも参加するようになりましたがアロマとはまた違った香りの楽しみ方が出来ています。

 

今回のワークショップでは三角コーンのお香を作りました。

 

真ん中が夫制作、右側が先生がお土産に作って下さったもの、左側が私・・・性格がもろに出ていると言う(笑)。撮影したのが当日でしたので、もうすっかり乾いているのでそろそろお仏壇にお供え出来たらな、と思います。

 

こちらはホームセンターで作ったにおい袋です。

 

たくさん出来たので自家用車の臭い消しに入れています。

 

お香の先生にも勿論ですが、興味を持ったきっかけを作って下さったブロ友さんにも感謝しています。

 

 

今日も皆さんが心穏やかにお元気でお過ごしになれますように。