地上波再放送 | 日々の暮らし

日々の暮らし

フォロー返し及び商用目的のフォロー申請はお断りします。あしからず。

皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。今日で1月も終わりですね。しかも・・・スギ花粉が飛び始めるのが早いんですと。既に年明けから目が痒いし、透明な鼻水も出始めていますガーン。ここ数年、何の対策もしていないのにすっかり軽くなってほぼ、大丈夫になって来たのに油断していました汗汗汗。早くすっ飛んで、早く終わる事を祈っています(笑)。

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・先日、ネットのニュースで救命病棟24時の第1シリーズが地上波で再放送される、と出ていたので、思わず録画予約してしまいました。

 

TSUTAYAでもDVD、第1シリーズは無くてダイジェスト版で、確か小島先生が急病人を、矢部先生のいる病院に運び、一息ついた時に、お互いの指導医が同じ先生とは全く分からずに、進藤先生の思い出話に花を咲かせると言う設定での話になっていました。

 

それからここ何日かNHKでも透明なゆりかごが再放送されていて、録画して観ていましたが夫と2人、号泣しながら観ていました。沖田×華さんの原作でまた新たなドラマが始まるようでこちらも楽しみにしています。透明なゆりかごの続編も無いのかなぁ。アオちゃんのもっと成長した姿が見たいなぁ。その時々のアオちゃんの思いがこもったセリフが良かった・・・。世の中には〇と×の間にいろんな形が、長方形と正方形の間にいろいろな四角がある・・・いろいろな人のいろいろな思いがある。そう感じたドラマでもあった気がします。

 

 

 

 


今日も皆さんがお元気でお過ごしになれますように。