豊国神社 | 日々の暮らし

日々の暮らし

ただの一般のオバサンのブログです。来たい人が来て下されば良いと言うスタンスです。

皆さん、こんばんはビックリマーク今日もお忙しい中、私のブログにお越し頂きましてありがとうございます音譜昨日は、オリンピックの開会式をしらけモードで観ていました。物心ついてこんなにガックリ来ている五輪は無かったかもなぁ。娘と話していたんですが、こんなに反対されてもゴリ押ししてやるなら、去年、やっても良かったんじゃないはてなマークと2人でぼやいていましたあせる愚痴になってしまってすみません<m(__)m>。

 

今日も昨年6月に西国巡礼した時に立ち寄った場所を再掲載させて頂きます<m(__)m>。

 

旅の最終日・3日目、西国三十三観音・第33番の華厳寺へ参拝後、長浜に戻り、豊国神社へ。豊臣秀吉と恵比寿さまがお祀りされている神社です。

 

豊国神社
豊国神社

豊国神社


御朱印をお願いしようと社務所に出向くと、カーテンが閉まっていましたが神職の方のお宅も近い場所にありました。ちょうど奥さまが対応して下さいました。

 

 

黒壁スクエア

黒壁スクエア

黒壁スクエアにも立ち寄りました。滋賀県もステキな所でした。

 

連日、信じられない暑さでボ~~っと生きていますが、この陽気ではチコちゃんも叱らないでいてくれると思います(笑)。皆さんもバテ無いようにお気を付けてお過ごし下さい<m(__)m>