こんにちは。退職したい50代食いしん坊ですおねがい

退職したい理由、時間に続いて、二つ目は、
健康びっくりマーク

 

健康と時間は当然関係してます。

健康な状態で過ごせる残された時間を有意義に使いたい。


先日書いたように、私は癌サバイバー。大腸癌(結腸癌)でした。

6年前のことです。

6年前、人間ドックの便潜血で2回とも陽性に。慌てて近くの病院で大腸内視鏡を受けました。


そしたらあっさり、

大腸癌を宣告されちゃいました。

先生の前で、私は死んじゃうんですか?と涙目で言ったのを覚えています。


リンパ節に1個転移していたので、ステージ3。

手術後、抗がん剤(ゼローダ)を半年飲みました。
5年経ち、無事に卒業しました。

今は、血液検査を3か月に1回、チェックしています。

この期間、しみじみ、健康の有難さを実感しました。。

当たり前と思っていた健康が、実は当たり前ではなかった。

健康でなくなる日がいつか来ることを想像していなかった。

 

人間、いつか必ず死ぬのに、なんだかいつまでもこの状態が続く感覚でした。

手術した頃、抗がん剤を飲んでいた頃は、健康の有難みを実感していたのに、ついつい忘れてしまいがちなんです。

残り少ない50代のうちに健康な状態で、いろんなことに挑戦したくなりました。
今の健康な状態の時間を、

味わいつくしたいびっくりマーク

読んでいただき、ありがとうございますドキドキ(ほとんどまだおられませんが。。笑い泣き