年内に早期退職を目指す食いしん坊です爆  笑

 

今の会社に大卒で入社して以来、30年以上働いています。

育児休暇を1年半取得した期間以外は、ずっと働いていました。働くのがまるで当たり前という感じで・・・。

 

そう、働くのが当たり前働くべき、そして習慣になっていました。

 

今は、自分の意志で、この当たり前と思っている生活を変えようとしているのです。

 

ここまでの変化を自ら選択するのは、就職の時はてなマーク結婚の時はてなマーク

人生の中で、一番、大きい変化にも感じてます。。

 

これまで何度も辞めたいと思いました。何度も、何度も。

なんで、こんな理不尽なことを言われないとダメなのはてなマーク

なんで、自分が悪くないのに、ヘラヘラ謝ってるのはてなマーク

なんで、なんで、という思いを何百回も味わったのに、

辞めるという選択肢がなかったのです。

育児期間中は、毎日、毎日、時間に追われてました。

仕事に家事に育児に追われてました。

 

それでも、なぜか・・・、

この今の会社を辞めるという選択肢がまるで私にはなかったのです。

 

そうやって30年以上働いていると、会社を辞めると死んでしまう?というくらい、辞めると怖いどうなっちゃうんだろう、

という気持ちにすらなっていた時期もありました。

 

でも、今は、年内に辞めるという意思は固いのです。

 

自ら変化してみせるびっくりマーク 

時間という貴重なリソースを大事にして、人生をもっと豊かにしていきたいびっくりマーク

やりたいことを今からやっていくんだびっくりマーク

 

昨日も今日も、退職後の生活を想像して、

ドキドキ、ワクワクして興奮していますおねがいドキドキ

 

明日から会社だけど・・・・えーん うわーん泣くうさぎ