仕事終わりに近場の海へ


アジングは少しお休みして、エギング🦑


とりあえず




キモすぎるやつ🤮

この人、苦手…

怖い😱


まぁモンゴウイカばかりで、5匹はチェイスしてくる状態😭

そんなにいらない😱すぐにエギを抱く😱困る😭


さてさて、やっといい潮まわりに入れて、

潮がスカスカのところはスルーして、潮の重みを感じるところのみ丁寧に仕掛ける。

と、


スーっ


ラインをゆーっくり持って行くアタリ🦑


僕はラインでアタリを取ることが多いので、少しのラインの変化でアタリが分かることが多い😊

まぁほぼ潮がきいてるところでフリーフォールドリフトで食わせるやり方だからできることなんだけど😊笑

スカスカの潮のときにフリーフォールステイさせるとすぐに根掛かりします😜


いろいろ考えてやってるけど、まぁ回遊してこないと釣れない🖐️

やっぱり春イカだ🦑

確実に。イカの数よりもエギンガーの方が多い🥱

こーなるとエギングも楽しくなくなる😑

良い時にあと数回行って、アジングにシフトチェンジします😊

あ、バスロッドでナマズ捕獲作戦もしないと🤣

忙しくなってきたけど楽しすぎる✨

でわまた会う日まで🖐️




ドン!!