今朝はよく冷えました。



元園芸店の親戚にアボカドの状況を確認しました。




新芽が落ちてしまった2つ目のアボカドですが、とりあえずこのままにしておいた方がいいと言われました。



寒さにやられたのではとの事。



アボカドの生命力を信じて、寒さに注意してしばらくは水もあげないそうです。



部屋で一番冷えなさそうなところに移動させて様子見です。



今朝のアボカドたちです~ニコニコ




同じところに置いていたのにこちらは元気ですニコニコ




こちらも移動しましたニコニコ




こちらもしばらくは避難ですニコニコ




こちらは元気ですニコニコ



みんなすくすく(?)成長していますね~照れ照れ