今年は年末大掃除はなし
でも捨てるのが好きだから、あちこちからいらないもの探してゴミ袋に片っ端から入れることだけはした

その中でトイレから出てきた生理用品
もういらないんだよな🤔
ひょっとしてわずかに不正出血があるかもしれないから数枚取っておこうかな
残りは職場にある「ピンチの時にお使いくださいナプキンBOX」へ寄付しとこうかな




ナプキンといえば月経血がめちゃくちゃ多い私はもうとにかく長時間用ナプキンというナプキン全てを使ってきた自信ある
でも結局どれも横漏れ、つたい漏れ、レバー状の塊がIラインに触れてめちゃくちゃに皮膚が汚れて下手したらかぶれる
過多月経用のCLINICSとかも使ったけど吸収力が高くするため分厚くて普通の生理用ショーツだとナプキンを皮膚に押し付けられない
結局皮膚から浮いちゃって横漏れとかつたい漏れしてた

で、結局行き着いたのはユニチャームの長時間用タンポン×安いのでいいから28cm位ある長時間ナプキンの組み合わせを出来るだけ小まめに変える方法
希望は2時間毎だけど、仕事内容によって3時間以上変えられないことがあるともう限界
タンポンMAXまで膨張してるし、紐をつたって漏れた月経血でナプキンも全面ギッチリ、裏面見ても全てパンパンでずっしり重くなってる🤢
それでもこれが一番マシな方法だった


40代の女性でも生理の時に血が漏れて下着だけじゃなくて、パンツとかスカートとかシーツとかベットパッドを汚してる人がいるなんて
そんなの自分がなるまで想像もしてなかった
20年以上そうだったから慣れてたけど、やっぱりものすごいストレスだし本当に嫌なことだった

今思えば20代から重い生理への慣れとかしょうがないって諦めて色々と対処してたの本当に勿体なかったと思ってる
私みたいに生理が重いんだったら自己流に市販品で対処するだけじゃなくて、問題の本丸である生理自体のコントロールをする為に婦人科とか産婦人科とかに相談しに行った方が絶っっっっっ対にいいと確信してる