マヤガーデン流マヤ料理とは、

毎日、宇宙から地球に降り注ぐといわれている
高次元の宇宙振動を受け取りやすくする体質に
私たちを調整する力のある料理です。

三次元のエゴや概念によってズレた

私たちの魂の本来の姿を、

BPM、食生心理とマヤ暦が伝える

食材を元に分析し、

その日の振動に合わせたレシピを

マヤガーデンが皆様にご提供します。


宇宙からの高い振動と包み込む愛を

料理から受け取りながら、

幸せな毎日をお過ごしください。

JANIC BPMプロダクション

 

 

このレシピのことをもっと知りたい。

食べ物は体にだけではなく、

自分の外側の世界での体験の

リモコンでもある。

心と体の面白い関係性を解明したBPM技術が

こちらのレシピを提供します。

 

【NEW!世界資産家に学ぶ「食」のアカデミーがスタートします】 

 

 

 

      
 

【レシピと心の関係を解明したBPM技術の動画】

       

 

 

kin182

白い風

白い犬

音13

 

kin182   マヤ食材

白身魚、サーモン、ホタテ、大根、白菜、チャーハン類、ネギ


 

【   kin182 サーモンのじゃがいも包み焼き 
 




【材料】  2人分

・鮭の切り身 2きれ

・じゃがいも 2個

(メークイーンを使いました)

・塩胡椒 少々

・小麦粉 少々


〔ソース〕

・サワークリーム 1個

・牛乳 大さじ1

・蜂蜜 小さじ1

・砂糖 ひとつまみ

・きゅうり 1/2本

・ディル 1本

・ニンニクチューブ 2cm

・ライム 1/4個



【下ごしらえ】

1.じゃがいもをスライサーなどで太めの千切りにする。塩を少しかけて10分おき、出てきた水分を拭き取る。


2.鮭の水分を拭き取り、皮と身の間に包丁を入れて皮を剥ぐ。塩胡椒を振りかけて小麦粉をまぶす。



【作り方】

1.ラップの上に、じゃがいもを広げて鮭をのせ、ラップを巻き上げてじゃがいもと鮭がつくようにする。

(巻き簾を使うとやり易いです。)冷蔵庫で30分ほどなじませる。


2.油を多めに入れたフライパンで揚げ焼きにする。表面がきつね色になってきたら取り出して油を切る。


3.〔ソース〕の材料をボウルに全て入れて混ぜる。



【盛り付け】

・ソースをお皿にひいて、その上に切った鮭を盛り付ける。



By ハットリカナエさん

 





 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 

今日のマヤレシピの食材も含めて、
全ての食材には、人の心理に影響して、
心の状態を変える力があるとご存じですか?

食材と心の関係を解明した
面白い学問があります。

それは、【食生心理】といいます。

 

このレシピたちの食材に対する人の心理を詳しく知りたい方は、

レオ先生の食生心理のこちらを見てください。
 
【 
食生心理 食と生理的欲求における心理学HP 


  

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

【 kin182 ホタテの和風カルパッチョ   】
 




【材料】( 2 )人分

・ホタテの貝柱 刺身用 4個


〈ドレッシングの材料〉

・梅干し 2個

・ニンニク 1かけ

・ブラックペッパー 少々

・オリーブオイル 大さじ1

・みりん 小さじ1


〈付け合わせ〉

・ゆでたブロッコリー お好みで 

・ミニトマト お好みで

・大葉 2枚



【下ごしらえ】

1.梅干しをペースト状にする。


2.ニンニクをすりおろす


3.オリーブオイルに1の梅干しと2のニンニクと残りのドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせておく。



【作り方】

1.ホタテの貝柱を半分に切る。


2.大葉の上にホタテを飾りつけて、ドレッシングをかける。


3.お好みで、ゆでたブロッコリーや、生の野菜、ミニトマトなど添える。


4.飾りにパセリのみじん切りを彩りにしてもOK。



by なぎささん

 
 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

【 kin182 たまごだけチャーハン   
 



【材料】(1人分)

・温かいご飯 200g

・卵 2個

・ニンニク 1/2片(小さじ1)

・米油 大さじ1.5

・塩 適量

・コショウ 適量

・しょう油 小さじ1/2

・ブロッコリースプラウト 適量



【下ごしらえ】

1.溶き卵1個分、塩ひとつまみを、ご飯に混ぜておく


2.ニンニクをみじん切りにしておく



【作り方】

1. 中火で熱したフライパンに米油をひき、ニンニクを入れて香りを付け、溶き卵1個分を流し入れて半熟卵を作る。


2. 下ごしらえしておいたご飯を加え、お米がパラパラになってきたら、塩、コショウ、しょう油で味付けをする。


3. 皿に盛り付けたら、ブロッコリースプラウトを飾る。


※お好みで、しょう油とバルサミコ酢を1:1で合わせた酢しょう油をかけて食べるのも、なかなかおつなものです。



by TANGE HATSUE さん


 




 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

宇宙から降り注ぐ毎日のエネルギーを
取り込みやすくする
マヤ暦レシピを活用することから
本日も幸せな1日をお過ごしください。

 

 

JANIC BPM マヤ暦レシピチーム一同