マヤガーデン流マヤ料理とは、

毎日、宇宙から地球に降り注ぐといわれている
高次元の宇宙振動を受け取りやすくする体質に
私たちを調整する力のある料理です。

三次元のエゴや概念によってズレた

私たちの魂の本来の姿を、

BPM、食生心理とマヤ暦が伝える

食材を元に分析し、

その日の振動に合わせたレシピを

マヤガーデンが皆様にご提供します。


宇宙からの高い振動と包み込む愛を

料理から受け取りながら、

幸せな毎日をお過ごしください。

JANIC BPMプロダクション

 

 

このレシピのことをもっと知りたい。

食べ物は体にだけではなく、

自分の外側の世界での体験の

リモコンでもある。

心と体の面白い関係性を解明したBPM技術が

こちらのレシピを提供します。

 

【NEW!世界資産家に学ぶ「食」のアカデミーがスタートします】 

 

 

 

      
 

【レシピと心の関係を解明したBPM技術の動画】

       

 

 

kin172

黄色い人

白い犬

音3

 

kin172   マヤ食材

グラタン類、パイ、カボチャ、赤身魚、ほうれん草

 

 

【   kin172 カボチャクリームのファルファッレ 
 

 



【材料】 (  3人分 )
・かぼちゃ 400g
・ファルファリーニ 70g
・玉ねぎ 1個
・舞茸 50g
・ベーコン 50g
・水 800mⅼ
・コンソメ(キューブ) 1個
・バター 20g
・牛乳 300ml
・オールスパイス ひとつまみ
・塩コショウ 適量


【下ごしらえ】
1.玉ねぎは薄切りにしておく。舞茸は石づきを取り、手で軽くほぐしておく。

2.かぼちゃは皮をむき、3cm幅に切る。耐熱ボウルやスチーマーに入れ、水を大さじ3(分量外)とコンソメを1/2個包丁で粗く刻んだものを加える。

3.軽くかき混ぜてから、ラップをして600Wの電子レンジで5分程度、かぼちゃがやわらかくなるまで加熱。


【作り方】
1.鍋にお湯を沸騰させ、塩を入れたらファルファッレを入れ、中火で約8-9分茹でる。(※パッケージの表記時間ゆでる。)
真ん中のリボンの重なった部分が中まで火が通っているか確認してお湯を切る。

2.中火で熱したフライパンにバターをひき、玉ねぎと舞茸を入れしんなりするまで炒める。

3.2に牛乳、残りの1/2個のコンソメを砕いて入れ、塩を一つまみ、オールスパイスを加え、かぼちゃを荒くつぶしながら弱火で加熱。ソースの水分が少なくなってしまうようだったら、少しづつ牛乳を足して、調整。

4.3のソースにとろみがついてきたら、ファルファッレを加えて弱火で加熱。全体にソースが絡まり、味がなじんだら完成。


【盛りつけ】※参考例
・お皿に盛り付けたら、ディルとエディブルフラワーを飾って彩りを加えます。


by 村山江利香さん






 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 

今日のマヤレシピの食材も含めて、
全ての食材には、人の心理に影響して、
心の状態を変える力があるとご存じですか?

食材と心の関係を解明した
面白い学問があります。

それは、【食生心理】といいます。

 

このレシピたちの食材に対する人の心理を詳しく知りたい方は、

レオ先生の食生心理のこちらを見てください。
 
【 
食生心理 食と生理的欲求における心理学HP 


  

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

【 kin172 ほうれん草とサーモンのキッシュ   】
 

 



【材料】(18cm型1台分)
〈タルト生地〉   
・バター 50g
・薄力粉 75g
・塩 適宜
・水 15~20ml

〈フィリング〉
・スモークサーモン  1シート分
・たまねぎ 1/8個
・ほうれん草 1~2束
・オリーブオイル 小さじ2
・卵 1/2個
・牛乳 15ml
・生クリーム 50ml
・粉チーズ 15g
・塩 少々
・こしょう 少々


【下ごしらえ】
 〈タルト生地〉
1.バターを1cm角のサイコロ状にカットし、溶かさず、そのままボウルに入れる。

2.薄力粉と塩を数回振るい、1に入れる。

3.ケーキ用のカードまたは硬めのゴムベラなどでバターを小豆くらいの大きさまで切り混ぜる。 

4.3がよくなじんだら、水を加えよく混ぜる。

5.ひとつにまとまったら、ラップにくるんで冷蔵庫で30分冷やして寝かせる。

6.玉ねぎをみじん切りにする。

7.ほうれん草は洗って4㎝程度に切る。


【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒め、透き通ったら、ほうれん草を入れて炒め、塩コショウで味を調える。炒め終えたら荒熱をとっておく。
  
2.寝かせた生地を3mmほどに薄くのばし、タルト型に敷く。

3.生地の上にオーブンペーパーを乗せ、その上に 重石を乗せて、190度のオーブンで30分、空焼きをし、粗熱を取っておく。

4.ボウルに卵を割りいれ、牛乳、生クリーム、粉チーズを加えて混ぜる。塩コショウで味を調える。

5.3のタルトに1を入れ、スモークサーモンを並べ、4を静かに注ぎ入れる。

6.180度のオーブンで20分焼く。荒熱が取れたら型から出して出来上がり。

※タルト台は市販の冷凍パイシートでもできますが、底を少し厚めにすることをお勧めします。
※サーモンの塩気があるので、こしょうをやや多めにしても良いでしょう。


by玲子さん







 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

【 kin172 タラとじゃがいものグラタン   
 
 


【材料】  1人分
・タラの切り身 2切れ
・じゃがいも 1個
・バター 20g
・生クリーム 50cc
・牛乳 50cc
・塩 少々
・胡椒 少々

・ピザ用チーズ ひとつかみ
・パン粉 大さじ2
・ドライハーブミックス 小さじ1


【下ごしらえ】
1.タラの切り身の皮を剥ぎ、一口大にぶつ切りにして塩を振る。出てきた水分を拭き取る。

2.じゃがいもの皮を剥き、5mmくらいの幅でカットする。(カットした後は洗わずに使います。)


【作り方】
1.フライパンにバターを溶かし、じゃがいもにバターをまとわせるように混ぜる。

2.生クリームと牛乳を加えて、弱火〜中火で煮る。

3.じゃがいもが柔かくなり、とろみが出てきたら火を止める。

4.塩・胡椒を入れて味を整える。

5.オーブン耐熱皿にタラとじゃがいもを入れて、ピザ用チーズをのせる。パン粉とドライハーブミックスを混ぜたものを振りかける。

6.オーブントースター200℃で焼き目がつくまで焼く。


By ハットリカナエさん

 




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

宇宙から降り注ぐ毎日のエネルギーを
取り込みやすくする
マヤ暦レシピを活用することから
本日も幸せな1日をお過ごしください。

 

 

JANIC BPM マヤ暦レシピチーム一同