マヤガーデン流マヤ料理とは、

毎日、宇宙から地球に降り注ぐといわれている
高次元の宇宙振動を受け取りやすくする体質に
私たちを調整する力のある料理です。

三次元のエゴや概念によってズレた

私たちの魂の本来の姿を、

BPM、食生心理とマヤ暦が伝える

食材を元に分析し、

その日の振動に合わせたレシピを

マヤガーデンが皆様にご提供します。


宇宙からの高い振動と包み込む愛を

料理から受け取りながら、

幸せな毎日をお過ごしください。

JANIC BPMプロダクション

 

 

このレシピのことをもっと知りたい。

食べ物は体にだけではなく、

自分の外側の世界での体験の

リモコンでもある。

心と体の面白い関係性を解明したBPM技術が

こちらのレシピを提供します。

 

【JANIC BPMはなぜマヤのレシピを紹介したのか?】

      
 

【レシピと心の関係を解明したBPM技術の動画】

       


kin73

赤い空歩く人

白い世界の橋渡し

音8

 

kin73 マヤ食材

カボチャ、お米、小麦粉、キャベツ、ニンジン、きのこ




【   kin73 白ネギとかぼちゃのポタージュスープ 




【材料】 (2人分)
・かぼちゃ 1/4個(300g)
・白ネギ 1/2本(40g)
・水 300ml
・牛乳 200ml
・オリーブオイル 小さじ2(ポタージュ用)
・塩 小さじ1/2
・こしょう 少々
・ベーコン 2枚
・オリーブオイル 小さじ1(トッピング用)


【下ごしらえ】
1.かぼちゃは洗って種を取り一口大に切り、皮は少し厚めに削ぎ落しせん切りにする。

2.白ネギは小口切り、ベーコンは3㎜幅に切る。


【作り方】
ポタージュ
1.鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、白ネギを炒める。油がなじんだら、かぼちゃを加えてサッと炒め、水を加える。

2.かぼちゃが柔らかくなったら火からおろし、牛乳を加えてミキサーかブレンダーにかける。

3.鍋にもどして火にかけ、塩、こしょうで味を整える。

トッピング
4.フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れて中火にかけ、せん切りにしたかぼちゃの皮を入れて炒める。

5.2分ほど炒めたらベーコンを加えかぼちゃの皮に火がとおるまで炒めたら塩こしょう少々(分量外)をかけておく。


【盛りつけ】※参考例
・深皿に2のスープを注ぎ、3の具材を中央に添える。


by河口 晶さん






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



今日のマヤレシピの食材も含めて、
全ての食材には、人の心理に影響して、
心の状態を変える力があるとご存じですか?

食材と心の関係を解明した
面白い学問があります。

それは、【食生心理】といいます。

 

このレシピたちの食材に対する人の心理を詳しく知りたい方は、

レオ先生の食生心理のこちらを見てください。
 
【 
食生心理 食と生理的欲求における心理学HP 


  




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




【 kin73 ライス入りロールキャベツ 




【材料】(4人分)
・キャベツ 6~8枚 
・合い挽き肉 200g 
・冷やご飯 100g 
・ケチャップ 50cc 
・チキンブイヨン 約200cc 
・塩 少々 
・黒胡椒 少々 
・ローリエ 1枚 

スープ  
・玉ねぎ 1/4個
・干し椎茸 4枚 
・ケチャップ 少々 
・トマトペースト 50cc 
・チキンブイヨン 300cc 
・ベーコン 2~3枚 


【下ごしらえ】
1.キャベツは、1枚ずつきれいにはがし、塩を入れたお湯で茹で、氷水で冷やす。

2.冷やご飯は水洗いをしておく。

3.チキンブイヨンは冷やしておく。

4.玉ねぎをみじん切りにする。

5.干し椎茸は、水で戻し、みじん切りにする。

6.ベーコンを3cm幅に切る。


【作り方】
1.ボウルに合い挽き肉、水洗いをした冷やご飯をさっくりと合わせる。ケチャップ(50cc)を入れよく練り合わせる。

2.更に冷やしておいたチキンブイヨンを少しずつ加えながらよく練る。塩、黒胡椒で下味をつける。 

3.茹でておいたキャベツで包み、鍋にしきつめ、ローリエをのせる。

スープ
4.玉ねぎ・干し椎茸をソテーし、香りが出てきたらケチャップ・トマトペースト・チキンブイヨン・ベーコンを加える。 

5.3の鍋に4のスープを注ぎ、火にかける。沸騰したら、弱火にし、落とし蓋をして30~40分ほどコトコトと煮込む。

6.お皿に盛り付け、スープをかけて完成。※お好みで温野菜を添えても◯。


By 宇野真理子さん





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




【 kin73 かぼちゃと豚肉のミルフィーユロール 




【材料】(10本分)
・豚肩ローススライス 10枚
・かぼちゃ 1/4個
A
・塩 少々
・粗挽き黒胡椒 少々
・粉チーズ 小さじ2
B
小麦粉 適量
パン粉 適量
卵 1個分


【下ごしらえ】
・かぼちゃの皮を削ぎ、一口大にカットし、蒸す。

【作り方】
1.蒸しあがったかぼちゃをボールにいれ、Aを加えてマッシュする。

2.バットにスライス肉を並べ、かぼちゃペーストを乗せて巻く。

3.2のまわりにBをつけ、狐色になるまで揚げる。


【盛りつけ】※参考例
・レタス、ベビーリーフなどを盛り、バルサミコを添えました。


by 永井恵梨華さん







✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



 

宇宙から降り注ぐ毎日のエネルギーを
取り込みやすくする
マヤ暦レシピを活用することから
本日も幸せな1日をお過ごしください。

 

 

JANIC BPM マヤ暦レシピチーム一同

 

 



公式ラインからは特別価格で購入できます
マヤ暦手帳 とご入力ください✨✨✨