コロナが教えてくれること | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

コロナが出現して、強制的に
今までの当たり前を
当たり前でなくさせてる。


トイレットペーパーが買えないとか
食料品が品薄とか

通学できないとか
通勤できないとか

でも、その当たり前

果たして自分に
本当に必要な当たり前なのか?

果たしてそれが
ベストな当たり前なのか?

もしかしたら、
トイレットペーパーを使わずに
もしくは、少なく使うこともできるかもしれない。

もしかしたら、
自分の食べるものは、
自分育てることができるのかもしれない

もしかしたら、学校の教室にこんなに長く座って勉強する必要はないのかもしれない

もしかしたら、通勤なんかしなくていいのかもしれない


自分が思っている当たり前

世間が指定してくる当たり前

それを見直すことを
コロナは強制的に教えてくれてるのかもしれない。

皆さんが、見直せるモノは何ですか?

その必要と思っているものは、
本当に必要なのか?


よかったらコメント欄に

皆さんの見直しているモノ・コト書いてくださいね♪


自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組


🎙こちらからお聴き頂けます🎙