エネルギー談議:あなたのエネルギーはどんな音色? | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

ハワイ島からアロハハート

 

心が動けば

声も人生もハッピーに♪

プロナレーターでライフコーチの

ハワイ島在住のスキナー朋子です

スキナー朋子ってどんな人?

あなたのエネルギーはどんな音色?

 

2016年、タージマハールの横の間にて。

 

音楽には、いろんな癒し系

元気になる音楽、感情を揺さぶる音楽、

 

 

ヘビメタのようにちょっと乱暴に聞こえる音楽。

 

 

ジャンルもそうだけど、

それを演奏する、表現するアーティストによって、

 

まったく違う印象ですね。

 

聞き手の私たちは、

その奏でられた音色や、波動を感じて

 

 

「これは好き。」とか「これは苦手」

という風にそれぞれ感じ方も違いますね?

 

 

 

私の毎朝のルーティン。

まず息子をプリスクールに送り届ける。

 

 

家に戻って仕事を始める前に

朝ごはんを軽く食べて、

 

 

お茶のお稽古も兼ねてお抹茶をたてる。

 

 

そして、ゆっくりと味わいながらお茶をいただく。

 

 

そして、気が静まったところで、

友人のシタール奏者JJグレッグの音楽を聴きながら瞑想をする。

 

 

瞑想といっても、たいそうな感じではなく、

目を閉じてゆっくり呼吸をしながら

 

 

太陽の光を浴びるように、

音楽の波動を全身で浴びる感じです。

 

 

今朝、JJの曲を聴きながら、

ふと思ったのが、人も音楽と同じなんじゃないかなと。

 

 

音楽が発する音色や波動音譜

 

人の発する音色や波動音譜

 

 

 

自分が奏でる音色も発する波動も選べる。

 

取り入れる音色も波動も選べる。

 

 

聴いている最中に、そんな気づきと

何かを揺り起こすようなそんな不思議な感覚になり、

思わずパソコンをとってこのブログを書いています。

 

 

JJの音楽を使って瞑想オススメです。

こちらで無料で音楽が聴けるので、ぜひお試しください。

 

https://soundcloud.com/jjgregg

 

 

 

 

 

 

そう、来月のJJグレッグが来日します! 

六本木の妙善寺にてシタールの演奏会が開催されます。

 

同じ空間で、JJグレッグの音色を浴びてくださいキラキラ

 

  • 5月18日(金)19時~ 
  • 5月20日(日)18時~(シタール&三昧琴コラボ)

詳細は、こちら

https://kairos-tokyo.com/jj-2018-spring/

 

 

【ポッドキャスト番組スタート!】

『ハッピー探訪 MAYA GAJA』

海外で自分らしくクリエイティブに生きている日本人をインタビューする番組です♪

 

▶︎ iPhoneはこちら

http://www.mayagaja.com/itunes/

 

▶︎ Web版はこちら

http://www.mayagaja.com/podcast/

 

▶︎ Android (無料アプリをインストールして「ハッピー探訪MAYA GAJA」で検索を♪)

http://www.mayagaja.com/googleplay