古代フラで、自分の心の中の森と繋がる | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

Aloha from Hawaii!

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

 

ハワイ島在住、パッション発動コーチのトモコですラブラブ  

 

はじめましての方、自己紹介はこちらから♡
バイリンガルナレーターから、パッション発動コーチまでの道のり

 

 

 

今日のフラのお稽古でした!

 

 

フラを踊ると身も心も清められるというか、

 

自然のエネルギーが降りてきちゃう感じがとても気持ちいいです。

 

踊っている時は、何も考えていないのですが、

 

お稽古が終わって、運転して帰る最中けっこう放心してて危ない。

 

 

 

前も針の先生のところへ行って、施術後に

リラックスしすぎて、違う世界に魂が行ったまま戻ってきてなかったのか。

 

 

帰りの運転で、路駐している車のミラーを

もぎ取ってしまったことがあります。チーン

 

 

特に古代フラを踊っている時も、

そんな感じで自然の神様と繋がって、

 

 

自然のエネルギーを降ろす感覚で踊っているので

お稽古が終わった後は、放心状態です。

 

 

今日、踊った古代フラは

火山の女神のペレとその妹のヒイアカの旅についてキラキラ

 

 

私たちが住むハワイ島のフラは、

 

火山があるので、力強く

 

大地をゆり起こす感じで重心を低く踊り、

 

曲も火山の女神にまつわる伝説を多く踊ります。

 

 

 

古代フラは、

森や自然のエネルギーを体に降ろして、

 

踊りと自分のエネルギー自体をも自然の神様に捧げます。

 

 

そして、フラを踊る時にレイをつけているのは、

飾りという訳ではなく、

 

その踊りを象徴するエネルギーを持つ葉のレイをつけて

自然の神様のエネルギーを降ろすためなんですね。

 

 

私も普段、庭の木々を見てるだけで、瞑想状態になっちゃうのは、

そういう理由なのかな?

 

と今頃、分かりました。爆  笑

 

 

Connect to your inner forest.

自分の心の中の森と繋がる

 

 

 

ハワイ島からハッピーになるコツを

お届けしています♪

 

LINEのお友達も募集しています!

@GUN0347L で検索していただくか


ボタンクリック