Jが亡くなり早3年以上が過ぎました。

何げない日々、

学校と仕事とプライベートと

過ごす中、あっと言う間に三年が過ぎました。

先日、2年前にある撮影で

撮って頂いた映像が放送されました。

懐かしい映像を観て、

この2年の子供たちの成長に

自分自身も驚きました。


長女も長男も凄く幼い。

息子は、すでに声変わりをして

身長ももうすぐ抜かされそうなほど。

きっと生きていたら、

子供たちの成長をどんなに喜んだ事だろう。


私自身も2年前は

なんだか疲れ切ってやつれてる気が。

今も変わらず大変な状況は同じなんだけど

少しづつ、前向きになれている気がします。


未亡人になり

色々な物を一気に失ったけど、

この経験から得たモノも沢山あります。


撮影されたのは

’Food Hero’と言う番組の

一話の映像🎞️

女性経営者が経験する

差別だったり、苦労だったり

成功している方も沢山苦労を重ねてきている

ある方が、三児のママであり

経営者であり、見えないケープをまとった

スーパーマン🦸‍♂️だと私の事を例えて

話してますが、そんなすごい人格でも

なんでもなく、

泣きたい時も、辞めたい時も

今まで沢山あった。

でも、やらないといけない状況だっただけ。

生きてるだけで、できる事は沢山ある

やめる事はいつでもできる。

ずっとそう思って走り続けてた気がします。


同じ様に

悩んだり、辛い方へ

少しでも勇気が与えられる存在に

なれたらなぁーと思います。


お時間がある方は

観てみてください!