2024/5 GWウズベキスタン旅行 その5 | mayacrash's

mayacrash's

2017年は海外旅行に生きる!!
ヨーロッパに沢山行きたい。

 ウズベキスタン滞在の残り2泊はタシケントのホテル・ウズベキスタン宿泊。

 

 タシケントを闊歩して楽しみました。タシケントの地下鉄は便利で2000ソム札を渡してQRコードをもらう方式で慣れると楽しいです。

 

 

タシケントはさすがの都会なので高層ビルも多いです。

 

折角なので「て」のショップにも行ってきました。運動用に上下のスポーツウェアを購入する。結構高くて日本円で1万円ぐらい。サイズは小さめで上着は肩幅的にXXLは必要でした。

 

その他に市場に行ったり。

 

現地の人たち向けのプロフのショップに行ったり。

プロフは取り立てて美味しい、ってわけではなかったですが。

みんな大好きKFC。

疲れたので健全なタイマッサージに行ったり。

 

なんだかんだで楽しめました。最近、ザ・観光地のツアーに参加したりの旅ばかりだったので、都市部でゆっくり楽しむ時間も大切にするべき、という気がしました。

 

ウズベキスタン航空の復路便。こちらも仁川乗り換えのスループットOK。その辺は慣れているようです。ディナーは炭水化物多め。

 

その後、仁川から関空に帰国。GW最終日ということもあり、激混み、新幹線も急いで空いていたグリーン車を予約。家に到着したのは22時過ぎでなかなか疲れました。

 

ということで次回はベトナム旅行の予定です。