2023年8月 シンガポール→アルバニア→ギリシャ | mayacrash's

mayacrash's

2017年は海外旅行に生きる!!
ヨーロッパに沢山行きたい。

 

 

 夏休みはシンガポール経由でアルバニアとギリシャに行ってきました。日本発着の国際線のチケットの値上がりもあったので、往路はシンガポール発、復路は日本着にしました。こうすると10万円ぐらい軽く安くなるという不思議。

 

 シンガポールまではLCCで行けばかなり安くなる…という算段だったのですが、Zipairは生憎深夜着。空港で粘って翌朝出発のつもりでいたらTKの便がキャンセルとなり深夜発になったのでシンガポール1泊が加わりました。

 

 ついでにアテネのホテルが高すぎるのでアテネ空港では外に出ずにアルバニアにそのまま行くプランとしました。

 

往路。シンガポールのチェックイン時にスルーチェックインを要求。普通に通りました。

 

 

なお帰りはこんなものでいたってシンプルに成田着。朝早いので夏休み最終日着でもOKなのはうれしい。

 

 

 

Zipairのバターチキンカレー。余計なものが入っていないストロングスタイル。
 
チャンギ空港から地下鉄MRT。辛うじて終電に乗れました。荷物が出てくるのが遅くて間に合わないかと思いましたが乗れました。クレカのタッチ決済で乗れるのが大きい。
 

1泊目Park Avenue Changi (SG Clean)

本当に泊まるだけでした。

 

チキンヌードル。結構おいしかった。

 

原神ガチャ。シンガポールでも流行っているのかな。

 

シンガポール→イスタンブール(TK55)の機内食

チキンライスは美味しかった。

 

イスタンブール→アテネ(TK1843)の機内食。フライト時間は1時間ぐらい。

 

アテネ空港の国際線ラウンジ。人が少なくて居心地よかったです。

 

初エーゲ航空。アテネ→ティラナ(A3972)。これまた短時間フライト。

 

往路はなかなかのハードな旅路でした。ここでシンガポールで少しだけ外を歩いた時間を除きずっとクーラーを浴び続けていたためティラナ序盤で体調を崩す羽目に…。