新潟-東京を活動拠点とするピラティストレーナー
PHI Pilates 小山真矢子です


お仕事先、ピラティススタジオB&Bのユニフォームがリニューアル。


(こちら、Take 1,@スタジオB&B田町にて)


朝イチ、毎週来てくださるお客様に「小山さん、何だか今日は頬が痩けてる。痩せました?」って言われました。


???

痩せた覚えはないなぁ~と思いつつ、
「あ! Tシャツの色が今までのピンクからダークなパープルに変わって、顔色に反映してるかも?!」と言ったら、

「そうだ!制服が変わったんだ~、何かいつもと違うと思った!」と、
そこでリニューアルに気づいてくれました。


そうかー、
Tシャツの色がダークになった分、お化粧を明るくしなくちゃかぁ~と学びました。笑


そして今日二人目のお客様も、毎週来てくださる70代の女性。

今日は「セミサークル」にチャレンジしてもらい、
最初は「え~、そんな動き出来るかしら」と言いながらも、
とても良く動いてくれました。


「セミサークル」とは、
このように背骨をしなやかに動かすピラティスの種目です☆
(@スタジオB&B南青山にて)






マットピラティスでは出来ない動きも、
マシンを使えば、出来まーす☆☆☆


同じ動きを行った後、
「あ~、気持ちいい!胸がスッとする!」って。

さすが、5階のスタジオまで階段を上ってくる、御歳70ウン歳なだけあります☆



『背骨のしなやかさは、身体年齢』
いつまでも若々しく、背骨のしなやかさをぜひピラティスでつけましよう♪


☆ピラティススタジオB&Bにて、Tシャツご購入出来ます☆
(Take 2,やっと目線の合う、濱ちゃん&私)