新潟-東京を活動拠点とするピラティストレーナー
PHI Pilates 小山真矢子です
日曜から3日間の東京滞在。
からの、今日は富士山のお膝元へ足を運んで、新潟への帰路に。
お天気快晴!富士山がとっても大きく清々しく拝むことが出来て良かったです。
月曜、お仕事合間の「書」のお教室では人生初めての「お屠蘇」を経験しました☆
グイっ!といきたいところでしたが、
まだちょっと胃腸のことを考えて口をつける程度に。
この「お屠蘇」には、健康長寿を願う意味があるそうです。
まさに今年は今まで以上に健康を意識しようと思っているので、
こういったお作法を経験させてもらえるよう導いていただけたのかなと感じました。
さて、帰路のお供は駅弁です☆
年明け初めての米つぶを食べます。笑
家ではお粥、こっちに滞在中もうどんやスープ等をめちゃくちゃよく噛んで過ごしたので、そろそろ…
これなら食べてもお腹痛くならないかな~と。
東京駅の駅弁屋さんで選んだのは、新潟は長岡の海鮮花火弁当☆笑
うに・かに・いくらの、どれから食べようかな~と考えながら、
真ん中のちょこっと「かきのもと」のところを一番最後に食べて満足!
好きなもの、一番食べたいものを最後に取っておく私です☆

