新潟-東京を活動拠点とするピラティストレーナー
PHI Pilates 小山真矢子です



【新年あけましておめでとうございます🎍】

新年明けてすぐの6日(土)、
PHI Pilatesマット養成コース 3日目、
無事に、楽しく、内容濃く、終了しました☆






年末年始、丸一週間お休みだったのですが、、、

仕事納めした途端に具合が悪くなり、
年を越しても悪化する一方で休日急患センターでとりあえずのお薬をもらい。


病院が開いた4日にようやく検査を受けれて、
盲腸炎の手前だったという波乱の一週間を過ごしました。
(大寒波も去ることながら、BB忘年会は今年も参加出来なかった涙。楽しみにしていたお餅つき大会も行けなかった号泣 ※ドタキャンで皆さまに大変ご迷惑をお掛けしました!ゴメンナサイ!)


お餅やご馳走がぜーんぜん食べれず、
お腹が尋常じゃなくずっと痛い!なのに食欲はモリモリある!って、
本当にツラい。笑


いっそうのこと食欲なんてなくなっちゃえばいいのに!って思いながら、
でもやっぱり美味しく食べれること、飲めることの幸せ、
健康とは…?ということを改めて考えさせられました。


段々と仕事始めの日が近づくにつれて、
元気じゃない、動けない、健康じゃない自分に焦りのような気持ちも沸きました。


OS1 で過ごした数日、お陰でお正月太りするどころか痩せました。汗



健康を売るお仕事をしていながら、、、
疎かだったこと、過信していたこと、いっぱい肝に命じて。

平成最後と新しい元号への移り変わりの大切な年を過ごしたいと思います。


皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!