先月から受講していたCoreAlign®養成コース、
モジュール2【上級編】が今週行われ、

今回も頭や身体がぱんぱんになりながらも、
楽しいメンバーで全日程を乗り切ることが出来ました☆


先月のモジュール1の時の様子はこちら↓↓







モジュール1の時は「基礎編」だけあって、
身体の機能を整えたり目覚めさせたりする種目が多くて感動しました。


コアアラインの特長である2つの独立して稼動するカートの上でエクササイズすることで、

二足歩行である人間本来の細かい動きに対応できたり、

動かすべき所と土台として安定させるべき所の身体の使い分けを覚えることが出来ます。



実際に自分が出来ていない動きに気づけたり、
お客さまのレッスンでもこれまでの反応や動きとはまた違う感覚にお客さまからも驚かれたり…


そして今回のモジュール2では、
目覚めさせながらもチャレンジさせる種目が入ってきて、
さらに動きの多様性に対応する身体作りや強化が出来るなぁと感じました☆







スキーで斜面を滑るような動きや、
フィギアスケートの1シーンのような動き、
陸上競技のスタートのような動きから、
走るためにも必要な足首の滑らかな動き。

コンタクトスポーツで負けない身体のために必要な要素や、
水泳でストリームラインを維持しながら如何に手足の動作を力強くするかというようなところへと繋がる要素なども、
このコアアラインの様々あるエクササイズ中には詰まっていますし、

もっともっと創造していくことも可能なツールです。








今回の講師である田沢さんを始め、
一緒に受けたメンバーは知識も経験も豊富な人たちが多く、

お互いに動きのエラーを見抜いたり、改善へ導いたりしながら、

「このエクササイズはこんなお客さまにピッタリかも!」
とか話しながら受講できて、

とても充実したコースでした☆







秋に試験があります。


受験前に、
個人練習時間や実際の指導時間実績が全部で300時間近く必要になるので、

それまでに、
このコアアラインというマシンとしっかりお友達になっていかなくてわ!です。笑