トレーニングのお手伝いをさせていただいているアスリート、
☆井崎&伊藤ペア☆



先日、後楽園ホールで開催された大会に応援に行ってきました(о´∀`о)


社交ダンスの世界を間近で見せていただき、
貴重な経験となりました。




写真 左から、伊藤沙織さんB&B野崎トレーナーわたし井崎健太さん


お二人はプロとして活動されています。

ピラティスをトレーニングに取り入れてくれていて、
沙織さんは自らもPHI ピラティスのインストラクター資格を取得されています。


わたしに出来ることは、

「身体のここをこういう風に動けるようにしたい」とか、

「ダンスの先生から、もっとこういう風に動くよう言われた」というようなことに対して、

少しでもその動きが引き出せるようピラティスでアプローチすることです。


今回、実際にフルで踊る姿を間近で観戦させていただいたことで、

「あの時、沙織さんがこういう動きをつくりたいと言っていたことは、こういうことなのかー!」とか、

「いつも井崎さんがこうなりたいと言っていることは、こういうところで大事になるのねー!」と、、、

うまく説明は出来ませんが、
トレーニングしていることとお二人の踊りが繋がって、


少しはお役に立てているのかなという気持ちと、
もっとお役に立つために、まだまだ出来ることがありそう!って思う感動、
もっとお二人の要求に応えるために勉強しなきゃいけないことは何かな?と考える機会にもなりました。


大会で全国を飛び回り、
海外の先生の元へダンスレッスンに行ったり、
逆に一般の生徒さんへのダンスレッスンをしたり、

そして今回の大会もあれだけの本数を踊ったにも関わらず、
翌日普段通りピラティスに来てくれて、
本当にタフなお二人です。


今後も☆井崎&伊藤ペア☆をサポートさせていただくのが楽しみです(^-^)/