お久しぶりの投稿となってしまいました!
ゴールデンウィーク、少しのんびりするつもりが…

気づけば5月も終わりそうです(*_*)
いろいろなことがありました。。。♪

毎日目まぐるしく過ぎていきますが、、、



写真は昨日の風景。

わが家のほぼ目の前にある、西川総合体育館から。
昨日は雲ひとつない快晴でした。


レッスン中にあるお客さまが

「あ、今トキが翔んでった…」とぽつり。



数名のお客さまが見ていたらしく、

「やっぱりあれ、そうだったよね!?」
「2羽で翔んでったの、トキだったよね?!」と、

見ていた人は大興奮です。


見れなかった人は

「まさか~、白鷺じゃないの?」
「えー!私も見たかった!!」と悔しがり。。



トキとは、特別天然記念物、新潟県の鳥の「朱鷺」のこと。

佐渡で保護し、大事に大事に飼育している滅多に見れない朱鷺。


それが、1羽じゃなく2羽で寄り添うように翔んでったと( ☆∀☆)

見れた人は絶対、良いことありますね~☆


綺麗な朱鷺色を私も見てみたいです。
とても優雅な飛び姿だそうです。



田んぼに、餌になるどじょうが住める環境が必要なんですよね。






そしてこれは、
数日前に中学の同級生がインスタに上げてくれた写真。

これも、わが町の風景です。


5月は田んぼに水が入って、

春の少しほこりっぽかった空気が、
一気に澄んだ空気に変わります。

鏡のように、田んぼがキラキラします。

そして、夜にはカエルの合唱が始まります♪笑


この季節が好きです。


この風景は、宝物です☆


嫌なことも吹き飛ぶ、のどかな風景。
(とくに嫌なこともないんだけども。笑)


※写真提供、石田くんありがとう☆