今日は年度変わりでレッスンお休みのところもあり、
久しぶりに午前中はゆっくりです。




日曜日、
フィットネスクラブ東京ドームで

正式に4月からもお世話になる契約をさせていただきました☆


昨年 PHI Pilatesインストラクターにめでたく合格された新米インストラクターちゃんも、
レッスンを受けに来てくれました☆




今年の2月からリニューアルで時間帯がガラリと変わり、

「来づらい時間だね~~~」
というお言葉を多くもらいましたし、


「お休みの日のゴールデンタイムに変更って、来てくれる方いるかな?」
って、わたし自身も正直心配でした(;´д`)


それにこれまでもそうでしたが、
今後益々、養成コースやセミナー活動が入ってきて、

どうしても日曜日に掛かることも多く、
お休みせざるを得ないことでご迷惑も掛けてしまいます。



引き際とかも考えましたが、


この施設でレッスンしたい!という気持ちが大きく、

それは、

この施設とこのお客さまたちに囲まれて、
いつも良い意味での緊張感の中でレッスンに挑めること、

だからこそこれからも試行錯誤しながら、
成長させてもらえる施設だと思えるから。



厳しいオーディションがあり、
毎年の査定だけでなく全体ミーティングも行うくらいに施設側の管理もしっかりしているので、

どのレッスンもどの先生方も、みなさんレベルが高いです。


だからその中でしっかり役割を果たそうと、
自然に「頑張ろう!」って思える雰囲気があります。


お仕事させていただく上で、
どんなにお客さまが良い人たちに恵まれていても、

施設側の姿勢や向いている方向が納得いくものでなかったら、
頑張りたいという気持ちも湧かなくなるし、働けません。



お陰さまで、定員30名だったのが、
現在はオーバーしていまして(^_^;)))

40名まで増やしております。


そんな施設からの評価とプレッシャーさえも、
ありがたく感じます。笑




日曜日のゴールデンタイムにわざわざ来てくださる方々が、

ピラティスでまた月曜日から気持ちよくのびのび過ごせる♪

って感じてもらえるレッスンを☆



これからも常に追究していきたいです。




日曜日はその後、
PHI Pilatesマット養成コースの試験があり、
試験官として立ち合いました。


今回はわたしが養成した人も受験していたので、
いつも以上に緊張しました。



自分が受ける以上に、緊張するんですよ。汗


自分が受ける試験だったら、
受かっても落ちても仕方ないと思えます。


でも、試験官の立場となると。。。

自分の気持ちだけではどうしようもなく、
むしろ自分を抑えなければならないことも多くあります。



養成講師や試験官をさせていただくことで、
逆に学ぶことや経験させてもらうことも多いです。


そんなことを踏まえて、
受講生にフィードバックの言葉を送る作業を… 急がねば。笑




そしてそして、月曜日。

田沢マスタートレーナーの養成コースに、
今週もおじゃまさせていただきました☆



(1日目に出てきた、大殿筋・大腿筋膜張筋・腸頸靭帯の関係について確認中~)
↓↓↓↓







この日は2日目、動きがたくさん入ってきます。


その動きの見本を見せたり、
キューイングを出して受講生に実際に動いてもらったり…








3日目が行われる2週間後までに宿題もいくつか出されていました。


しっかり頭も身体も使って取り組む人は、
この養成中に動きも姿勢も、そして考え方もガラリと変わります。



そんな人たちをたくさん見てきたので、
今回の受講生たちもきっと変わります☆


わたしも恥ずかしながら苦手な動きがあるので、
日々鍛練は続きます。。(*´ー`*)







新潟のスタジオにて☆
↓↓↓↓