年に何度か大阪へ行く機会がありますが、
いつもセミナーだったり試験だったりミーティングだったり…

スケジュールは仕事オンリー。


ゆっくり観光もしたことがなかったので、
今回は少し時間が作れたこともあり、
半日ほど大阪観光を楽しみました♪








大阪観光しよう!という仲間で、
行きたいところの希望をとったところ、

「USJ!!(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

という声があがる中…


コースター系が無理なわたしが、却下!!爆



で、あべのハルカスの展望タワーへ~(*^。^*)










足がすくむわぁ~とか言いながら、

新潟とも、東京ともまた違う風景。



遠くに、大阪城も見えました。









そして次に向かったのは、
あべのハルカスからすぐ近くに見えた通天閣


この麓にある新世界をぶらぶら歩き…

昼からビールや昼からハイボールを楽しみました☆













串カツは、どれもサクサクであっさり!

何本でも食べれました(^ー^)











囲碁、将棋の盤がズラ~っと並ぶおとうさん達の聖地は、圧巻です。



路上ギャク師 オモロ川 だいすけさんの一発ギャクは、
なんとも言えず…


今度また大阪観光できる時にはぜひなんばグランド花月へも行きたいので、

そこでまた会えたらいいですね(´Д`;)))








あちこちにいたビリケンさん、

どれが本物なのかしら??と思いながら、
触ってきました☆







ご利益ありますよーに!!



世の中3連休という時に観光をするなんて、
普段なかなか出来ない体験。


とても楽しく、とても美味しく、
充実したお休みを過ごせました☆