今回は、雪をイメージしたネイル♪


丸四角で平たい爪で、
長年、ネイルは出来ないと思っていたわたしの爪。


ネイリストさんから、
子供の頃からの間違った爪の切り方で爪の形が出来上がってきたことを聞いてから、

爪切りで爪を切らないようにし、
プロの手におまかせするようになって数ヵ月。


徐々にピンクの部分が育ち、
丸四角から長細く丸みのある爪へと変化してきました!








爪が平たいと、ちょっとのことでも欠けたり切れたりしやすくて、

伸ばすことも出来ませんでした。



だから不恰好でおしゃれ出来ないだけじゃなく、

とてもコンプレックスでもありました。



でも、やっぱり何でも“プロ”の見立てを受け、

やってみることは大事ですね!



ピラティスで姿勢が変わるように、

ピラティスで身体の不具合が改善されるように、

爪も変わるんだな~と、感動☆




とは言え、
小さい頃は、よくばあちゃんから爪を切ってもらっていて、

すごーく深爪に切られていて、、、笑



爪の切り方で形も出来ると聞いた時は、
とても衝撃的でしたが、


それもばあちゃんの愛情だったんですよね♪






てなわけで、

今年は、手袋にゴム手袋、そして軍手も重ねて、

大掃除 真っ最中(`ー´ゞ-☆!!



ブログに書きたいネタをたくさん、たくさん、溜め込んだまま、

来年へと持ち越しそうです。。。



☆皆さま、よいお年をお迎えください☆




ネイルサロン
~deaflora デアフローラ~