今日は東京でお仕事の日ですが、
午前中だけお仕事し、

ここのところ盛りだくさんのスケジュールだったので、
午後はお休みに(*´-`)



やりたいこと、行きたいところへ行こう!とぼんやり考えていたものの、、、



さて、どこへ行こうか?笑



たくさんあり過ぎて決まらないので、
ぶらぶら散歩~♪



で、湯島聖堂。(渋っ!笑)



孔子様が見下ろしてまーす。。。













合格祈願に訪れてる人もけっこういましたよ。


ここは以前、東京に住んでいた時に、
飯田橋に住んでいたので自転車でリシェルをカゴに乗っけて散歩に寄ったことがあり、

いつかまた行こうと思っていた場所です。


その時は夕方で薄暗くなり始めた時間帯だったから、
ちょっと怖いな~という感想で(;´_ゝ`)



でも今日はまだ明るいうちだったので怖くなく、
入った瞬間に空気がひんやり、
背すじがぴーんとするような感じがしました。


よい氣をたくさん吸ってきました(´∇`)




そして散歩は続きます。


そのまま神田明神に行こうか、、、
とも思いましたが、

いや、上野公園へ行こう!
美術館とかで何かやってるはず!!


上野動物園も入りたいと思いつつ、
あまりの人混みに、無理(@_@)













そしてそして、↓↓↓↓ (渋っ!!笑)





電車に貼ってある広告で見ていて、
ちょっと気になってたんですね~。


試しにちょこっと入ってみるつもりが、、、


時間が足らないくらい、見いってしまいました!



15時ちょっと前に入り、
2時間あれば大丈夫でしょうと思いきや、

17時の閉館時間にせかされ、

半分以上さっさと見る感じに。。。



音声ガイドも借りたのに、
もっとじっくり見たかったな~と思いつつ、


あっという間に外は真っ暗になっていました★



東京滞在中はめいっぱいお仕事させていただいてますが、
たまには別な刺激を浴びるのも必要ですね(^ー^)