東京&新潟で開催しているPHI Pilatesマット養成コース、

先週末&今週で3日目が無事終わりました。










~ピラティススタジオゼロ神保町にて~


たくさんの再受講生も含め1,2日目の復習から始まり、

みんなで “STUDY OF MOVEMENT” です☆








↑↑オープンレッグロッカー


【ピラティス=コントロロジー】

コントロロジーの原則の難しさ、面白さに、
思わずみなさん苦笑い。笑










PHI Pilatesの肝とも言える「姿勢の評価、動きの評価」からクライアントの問題点を見極め、どんなエクササイズを用いながらレッスンを組み立てていくか、

みなさんに考察してもらう時間も、3日目ではつくりました。








東京会場では、来年度マスタートレーナー試験を目指す人も再受講やアシスタントとして参加してくれたので、

一応わたしも先輩らしく、
講師をつとめております。。笑







そして新潟会場では、
佐渡・長岡・柏崎・新発田からも参加して、

“STUDY OF MOVEMENT” です☆


新潟の各地でどんどん、PHI Pilatesインストラクターが本物のピラティスを提供していきます!











~STUDIO Esperanzaにて~



これまでで、マット1レベルが終了しました。
いよいよ次回はマット2レベルへ。


そして、来月12月の試験に向けて、
さらに身体も考察力も目も、研いていってもらいます!



▼PHI Pilatesとは~こちら



新潟市で本格的なピラティスを受けるなら!
STUDIO Esperanza
(スタジオ エスペランサ)
新潟市医学町通2番町74-1
トーカンマンション医学町602号室
メール: info●studio-esperanza.com

◆パーソナル体験レッスン(60分) ¥5,400(税込)