今日から月①で通うお料理教室☆
「地産地消お愉しみフレンチ」に行ってきました。



新潟日報カルチャースクール・メディアシップ教室で開講の、
シルバーホテル総料理長・森本節生シェフの貴重な料理教室です(´∇`)



これまで昼間のクラスしかなくて、
夜クラスを熱望していて、ようやく念願叶いました。



なんとこの教室、シェフが作ってくれるお料理教室で、

見て、食べて、ワインまでいただけるんです♪










「味を覚えていってくれれば、それでいい。家で作ってみて、その味に近づければいいんだから。」

と言うシェフのお言葉(^ー^)


しっかり味わって食べました。
ホンモノの味を覚えるぞ♪



レシピを貰えるので、
ソースだけ真似するとか、

じゃがいもの美味しい茹で方とかちょこっとしたプロのテクニックを教えてもらえたりして、

食べるだけでも勉強になります☆



じゃがいも茹でる時は、
沸騰させないような火加減で茹でるようにすると、
甘くなるんですって~(*`・ω・)ゞ



私はグツグツさせてたから、目からウロコでした(@_@)


デザート&コーヒー付です♡
この泡を作るマシーン欲しいなー(´∇`)