10月11日(火)、新潟にて
10月16日(日)、東京にて

PHI Pilatesマット養成コースがスタートしました。


それぞれの会場での全日程は4日間ずつですが、

12月に開催する試験までの約2ヶ月でPHIマットピラティスの基礎となるところを受講者の皆さんに伝えていきます。



冒頭の写真は、火曜コース初日終わっての私の状態をガイコツくんが表現してくれてます。笑


日・月曜といつも通り東京出張。

帰りにちょっとしたアクシデントですぐに帰れず、
当日(火)朝の新幹線始発で新潟に帰ることに(;>_<;)
(チケットをね、取り忘れてたんです。祝日だったから空席もなくてね…汗)



そんなこんなで、
新潟到着してすぐの養成コースとなりました、、、



間に合って良かったの安堵と、
初日は本当にたくさんの情報をお伝えしなくてはいけないのとで、

やりきった感いっぱい(*_*)




日曜コースでは、
会場を提供してくれたスタジオゼロ岡本さんはじめ、

再受講の皆さんからも新規受講生へ良い刺激を与えていただけて、


皆さんのおかげで1日進めることができました。
ありがとうございます!


PHI Pilatesでは、
養成コースを卒業した後も、このコースを再受講することができます。

いつでも、何回でも。


だから、養成受けてる時はまだいっぱいいっぱいで落とし込めなかったことも確認出来たり、

現場で経験してみて出てきた新たな疑問を確認出来たり、

中には少しピラティスから離れてしまったけど、
また復帰したいから再確認の意味で受講するということも出来ます。


そんな先輩となる再受講生と、
新しくピラティスを学ぶ新規受講生との良い交流の機会にもなると嬉しいです。















また、
PHI Pilatesの肝でもある、姿勢評価と動作分析。



写真を撮って、この養成コース中の変化も残していきます。










「魚を与えるか、魚の釣り方を伝えるか」

「待つ時か、言う時か」

「今、必要なキューイングは何か?」



そんなバランスを図りながら、

試験まで、
そしてその先自立していけるように2日目以降も進めていきたいと思います。



PHI Pilatesを一言で表した、

“THE STUDY OF MOVEMENT”



これをしっかり伝えていけるピラティスティーチャーを育てる。


大変だけど、とてもやりがいのあることです☆






【新潟会場】
2日目=10月25日(火)
3日目=11月8日(火)
4日目=11月22日(火)
※11時~19時 STUDIO Esperanza~新潟市中央区


【東京会場】
2日目=10月23日 (日)
3日目=11月6日(日)
4日目=11月27日(日)
※13時~21時 ピラティススタジオ ゼロ~東京神保町



~再受講まだ間に合います~


★PHI Pilates HP