午前中のレッスン☆

20人くらいのグループレッスンで、
1クール3ヶ月間をもうずーっと継続してくれてる方もいれば、
秋期コースの今月から初めましての方もいる。


一番古株の方々は、ここでのレッスンが始まった当初からだから…
何年になるんだっけ?ってくらい、長い。


そんな中、今月からロシア人の女性が入ってくれた。



私の日本語、通じるかな…なんて心配は無用で、
とても日本語がお上手。

そしてピラティス経験者でもあった。



「先生の指導は、とても的確で分かりやすい!とても楽しいです!申し込んで良かった~」

わざわざレッスン帰りの駐車場で、そう声をかけてくれた。



よかった~☆

古株の方々も新規の方々もいるクラスの最初って、本当に試行錯誤になる。


しかもこの女性、レッスン終わりに質問にきた方々に

「先生の教えてくれてることを日常生活にも取り入れれば良いのですよー!それでオッケー!」と、

私の代わりにピラティスの良さをみなさんに言ってくれてるし(^ー^)



体育館等、施設でのグループレッスンは、
正直いつまで出来るかな~って考えることもあります。


ピラティス専門スタジオでのレッスンや、レッスン以外のお仕事への比重を大きくしていこうと思うと、

体は一つしか無いわけで…。



でも、
ピラティス専門スタジオには敷居を感じてしまう人もいれば、
毎回こうして笑顔をくれる人もいて、、、

ここまでやってこれています(´∇`)


古株の方々と新規の方々とが、
壁を感じず一緒に楽しんでくれてる時間。


それが、グループレッスンの醍醐味☆






ピラティス専門スタジオ以外のピラティスグループレッスンは、
こちらでやってます↓↓


=新潟市=
●下山スポーツセンター <木曜:10時~> 東区

●新潟日報メディアシップ <木曜:18時20~,19時30~> 中央区

●メイワサンピア <金曜:10時~> 西区

●西川総合体育館 <金曜:13時15~> 西蒲区



=東京都=
●フィットネスクラブ東京ドーム <日曜:11時30~> 文京区



~ お問い合わせはそれぞれの施設へ ~