先週末のPHI Pilates JAPANフェスタ。


新潟から参加のお仲間や↓↓
(あれ、門谷くんが、、、 もう一人、いたのに。笑)



東京のお仕事先、B&Bスタッフと↓↓
(あれ、南青山の出井さんが、、、写ってない。汗)



いつも、こうして学びを共有できる仲間がいて、ありがたいです。



そして今年は初の試み、
イクイップメント導入の他に、、、






「大人の大運動会」が開催されました☆


日本全国、出身地域ごとにチームをつくり、
賞品はもちろん、「意地」をかけてすごい盛り上がりでしたよ!


ちなみに私は、

「あれ?小山さん東京?新潟?どっち?」

なんて言われながら、


Aチーム(北海道、東北、新潟?)で出場!

(新潟出身、新潟在住です、東京にいる方が多いと思われてます。。)







▲第1種目:リレー(男女混合)

「ハンドレッド」をしながら風船を膨らまし、
ピラティスリングよりも大きく膨らませたら、
「ロールオーバー」で運んで、最後の2人が手を使わずに割る!

というリレーです。


ハンドレッドしながら風船を膨らますなんて、
死ぬ思いです(;>_<;)




▼第2種目:プッシュアップ(男子の部,女子の部)







ピンクのシャツは、由美さん<東京のお友だち>、
その奥が、わたし。汗


各チーム、男女それぞれ1名ずつが代表になり、
ひたすらプッシュアップ!!(腕立て伏せ)


ルールは、赤い箱に鼻を付けること。


きれいなフォームを意識し過ぎた私は、
貪欲にあの手この手でいく人達に敵わず…笑


得点を稼げませんでした。
鍛えなおします!!汗







▲最後は、大縄跳び!

制限時間内での、連続回数を競います。

これがなかなか、終わってみると
「思ってる程、跳べてなかったー!!」
と、みんな口々に言ってました。

運動会でお父さんが脚がもつれて転ぶ…と、同じような現象ですね。笑








脚や手が、速すぎて消えてる、、、 (笑)





残念ながらわがAチームは、
上位に箸にも棒にもあたらない順位でした★
(お疲れさまです。。)




そして、楽しく汗をかいた後は、、、
恒例の懇親会☆










大運動会でのプッシュアップで、
腕のダメージが半端なく、、、

乾杯の腕が上がらないんじゃないかと心配したけど、


たくさんの交流もあり、
盛り上がったフェスタ1日目なのでした(^ー^)♪