お知らせが遅くなってしまいました!





新潟日報カルチャースクールにて
土曜日<隔週第1,3週>に担当させていただいてきた『初心者スポーツピラティス』のクラスを

この度10月開講クラスから、リニューアルして募集することになりました☆



New!
『ヨガムーヴ×ピラティス』
土曜日<隔週第1,3週> 10時00~11時30


このクラスは、
最初にピラティスで身体の使い方を覚え、姿勢や動きのクセなどを整えて、効率良く働く筋肉へと導いていきます。

その後、ヨガムーヴで正しい身体の動かし方のもと、安全に、身体の可動域を高めたり鍛えたりしていきます。



ピラティスを先に行うところが、ミソです(^ー^)!


なぜか?!


ヨガをやる方に多い「間違った身体の使い方によるケガ」を防ぎ、

ピラティスだけやってる方に多い「日常生活でピラティスの動きを活かせてない」という状況を より実践的にしていくため。




ヨガをやってて多い、腰の反り過ぎや首の反り過ぎ、本来の脊柱の捻り方とは少しズレた箇所で過剰に捻ってしまう… 等々。

先生や他の人の「カタチ」を真似しようとして、知らず知らずに本来の動かし方とは違った動かし方をしてしまい、

結果、
「ヨガで身体を痛めてしまいました」
と言うもったいない結果になってしまう方がいらっしゃるんですね。


また、せっかくピラティスで動きの学習をしているのに、
普段の生活で姿勢が崩れていたり、分かっていなかったり…

と、これまたもったいない方もいらっしゃるんです( ´△`)



ヨガをやって身体をストレッチした後に、
ピラティスで引き締めていくというクラスの順番や流れは時々見受けられます。


が!
あえて逆です(^ー^)


ピラティスが、 PHI ピラティスという機能解剖に基づいた動作学習を行えるピラティスで、

ヨガムーヴが、機能解剖に基づいたヨガだから出来るのです☆



ヨガムーヴはすでに今年の4月から東京のスタジオで展開しており、
おかげさまでピラティスと合わせて毎回好評♪

そして、男性の参加率が高いというのも嬉しいことです♪


(なぜか、ヨガやピラティスって“女性がやるもの”って思われてますが、全然、きまりはありません!)




ぜひ新潟の皆さまにも楽しんでいただけたらと思います☆



◆コチラ→新潟日報カルチャースクール