世間では広島カープが25年ぶりのリーグ優勝で湧き、
東京ドームなのに赤い人たちで溢れている渦中にいます。笑


昨日・今日と東京にて開催されている、
YOGAMOVE BasicElementsインストラクター養成コースに再受講で参加してました。











今日の午前中はフィットネスクラブ東京ドームでのピラティスレッスンがいつも通りあったため、すべての講義を受けることは出来ていませんが、


先月から始まり月に2日ずつ進んでいくこのコースも、
今日で4日目。

半分が終わったってことですね(^_^;)
時の流れは早いです。






1期生で受けた時よりも少しゆとりをもって受講できる分、

また実際のレッスンでやっている経験値から養成コースを見れる分、


質問したいところも前とは違ったり、
新規受講生の動きがよく見えてきてますます面白さを実感できたり納得できたり…


だけど、私も成長しなきゃ~って焦る気持ちも沸いてきます。




本当にこのYOGAMOVEというメソッドは、素晴らしいです。


もっとちゃんと極めていきたいなぁ。

アタマも身体もココロも、全てにおいてステージが変わると思うのです☆





近くの沖縄cafeで、
2日連続で食べた、ゴーヤチャンプルー定食。(←いきなり?!笑)






そうそう、
昨日は養成コースの後、
講師の亜弥さんからピラティスのパーソナルセッションをしてもらいました。




<左:before,右:after>

どうやら私は、日頃から左の肩が上がりやすいのです。

それ以外にも、油断すると気になるところがちょこちょこあり…


しかし、セッション後は肩も揃い、
お尻もきゅっとなってますね~♪


ここまでの変化で、やったピラティスのエクササイズ的にはほんの数種目。

これについてはまた後でアップしようかな(^o^;)



さらにセッション後、
東京のPHI Pilatesマスタートレーナー数名でのお食事会も開きました♪



これもまた楽しく、そしてマスタートレーナーとしてのみなさんの姿は勉強になります☆

私もマスタートレーナーとして、大きくならなくちゃ~。笑

飲み会の写真、気づいたらこれしか撮ってなかった~(・ェ・`U)


明日も東京にて、お仕事がんばります☆