お盆ですが、今年は東京でお仕事&養成コースの再受講をしています。

昨日はYOGAMOVE養成コース、初めての東京開催初日でした。
(月に2日、11月まで4ヶ月間続きます)


私は昨年、第1期生で受講し、
大阪へ通っていた時のことを思い出します。


あの時は色んなことに必死で、
見えてなかったことや気付けてなかったことが沢山ありました。


やらなければいけないことの半分も出来てなかったし、
その方向性も定まってなかったと思います。




(テキストも、新旧入れ替えですd(^-^))


そして今回、
最初に受けた時の感覚や理解度よりも、


現場で実際にレッスンしてみての実感や、
自分でも動き重ねてみて気付いたこと、

時間が経ち、環境も心境も私自身が少しずつ変わってきていて感じること…


再受講すると、深まるところや上がるところ、また透明になってくるところがあって、螺旋階段を昇るようです。



YOGAMOVEだけでなく、ピラティスのことでも、人生のことも、

この螺旋階段はどこまで、
どこへ向かって昇っていくんだろう??


ふと、考えます。

ただ、考えても考えても、分からないことの方がいっぱい。笑



YOGAMOVEのロゴは、7つの角をもつ星です。

7つという数には色んな意味があるのですが、
その1つに「不可能を可能にする」というものがあります。


7つ角の星って、なかなか書けないんですって。
(たしかに!)


なかなか書けない星を書けるように、
不可能を可能にする。

そしてその1つの角が突き抜けているところにも意味が。


ロゴやシンボルには、願いや想いが込められているものですよね。


不可能を可能にするチカラが備わるように、

そしてお客さまの身体をいい方向、
なりたい方向へ変えてあげられるチカラがもっと付くように、

今日も螺旋階段を昇ってきます☆


午前中はいつも通り、
フィットネスクラブ東京ドームでのピラティスレッスン♪


そしてその後また養成コース2日目に合流します。




そうそう。

昨日ランチ休憩で、大阪から来てくれている杉山先生(YOGAMOVE創始者のひとり)のリクエストで、神保町で有機野菜のサラダバーがあるお店に行きました。


もちろん美味しかったですよ♪


ただ、パスタは思ってた以上にガーリックがたっぷり効いていて…

ヨガの養成コースなのに、午後からおもいきり呼吸することを控えなきゃいけない…そんな状況になりました。笑