今朝は雨降りの東京です。
今回はピラティスリングと共に、来ています。







昨日はお仕事をお休みいただいて、
東京初のYOGA MOVE体験会と、
PHI Pilatesブラッシュアップセミナー(リング総復習)に出ていました。



YOGA MOVEはピラティスのウォーミングアップとしても使えるし、ピラティスで動きの学習をした後の実践としても使えて、

お客さまからも動きがスムーズになると喜ばれます。


ピラティスだけでなく、
スポーツをする前のウォーミングアップや、
スポーツのための身体づくり、
柔軟性の確保などにもとても良いと思います。

イコール、ケガをしにくい身体を作れますね。


もちろん、YOGA MOVE単体としてのレッスンも、ヨガ経験を問わず喜んでいただけます。

身体に無理がないから、ヨガをして腰を痛めたとか、肩が痛くなった…というようなことを起こしません。



何より、昨年私がYOGA MOVE養成を受けて一番の収穫は、

キューイングや動きの見極めなど指導スキルを学べたことが大きかったです。



創始者である亜弥さんも言ってました。
YOGA MOVE養成で何を提供したいか。


それは、身体の使い方を知るということと、指導力を向上させるということ。

いくら良い知識を持っていても、それを伝えることがうまく出来なかったら、もったいない。


さらにYOGA MOVEは、
身体の使い方や理想的な動きを自分で練習することが出来ると。



そんなYOGA MOVE養成コース、
8月からいよいよ東京開催が始まります!

ヨガの経験問わず、
他流派のヨガをされてる方にもお勧め出来ますし、
もちろんピラティス経験も問いません。


ちゃんと身体のことを知りたい方、
新しく資格を得たい方、
今の指導法に迷われている方、

絶対に受けて後悔はありませんよ☆


→→YOGA MOVEとは?



そうそう、お供のピラティスリング、

ブラッシュアップセミナーでその可能性を再確認出来て、
今日はしっかり筋肉痛です。


夜中からお尻や背中や… 寝返りの度に痛くて、寝れませんでした。

今日はお仕事出来るかしら。笑