最近よくお客さまに、

「先生でも落ち込んだりすること、ある?」

って聞かれます。


ピラティスというものをパーソナルでやっていると、

“なぜピラティスをやろうと思ったのか…”

という動機は必ず聞くし、お客さまも話してくれるし、


そんなところから、レッスン中にお客さまもご自分のお悩みや考えていることなんかを話してくれるようになります。



ピラティスでキレイになって、
こうなりたい。


こんなことをやりたいと思っているんだけど、
周りからは「そんなことして、どうなるの?」って言われちゃった。


自分が今やってることを友人に話しても、
「余裕があっていいねっ」って言われる。


ピラティスのことに限らず、いろんなお話を聞きますが、

大抵は「他人からこう言われた」ってことに対して、

「自分は間違ってるのかな?ちゃんとしてないのかな?」

って、優し過ぎるゆえに気にしたり気落ちしたりのお客さまたちです。



そんな方たちが、
ピラティスをきっかけに、

自分のやっていることに自信をもてたり、
人生がもっと明るく軽快になれたらいいなぁと、

そんな気持ちでいます。




人の目をまったく気にしない、
無神経な人になれと言うのではなく、

人からのネガティブは受け入れずに、
他人をも気づかえるあたたかさや、
心のスペースのある人に。


私もそんな風に在りたいと思うから。笑



「先生、また私が落ち込みそうになってたら、元気付けてね!」

レッスン終わりにそんな言葉をいただいて、
ふと書いてみました♪ヽ(´▽`)/☆





☆新潟市で本格的なピラティスを☆
STUDIO Esperanza
(スタジオ エスペランサ)
新潟市医学町通2番町74-1
トーカンマンション医学町602号室
メール: info●studio-esperanza.com

◆パーソナル体験レッスン(60分) ¥5,400(税込)
◆グループ(マットコース60分) ¥3,240円/水曜 10時00~
◆グループ(バレルコース60分) ¥3,500円/水曜 11時15~