10月3・4日と、みっちり2日間、
PHI pilates Japan FESTA2015参加のため大阪へ。
最近では東京と大阪と同じくらいの比率なんじゃないかと思う位、ほんと行ったり来たりですが。。。
3回目となったフェスタ、
今年はマスタートレーナーになって初めての参加でした。
感慨深いものがありましたし、より一層気を引きしめて、バランスを大切に、責任感を強めなくてはとも思いました。


良い刺激をたくさん受けられる環境にいられることは幸せです。
それが今の自分になり、これからの更なる成長にしていかなくてはならないなとも思えます。
そして、
これって自ら動かなくては受けられないことでもあり、
何よりたくさんの繋がりや出会いのお陰であるなぁと実感しています。
FESTAや親睦会、
マスタートレーナー&コンプリヘンシブインストラクターでの親睦会、
創始者クリスティン先生との交流… の中で、
周りを見渡すともの凄く活動的で、ピラティスというものをしっかりと伝えていく術をしっかり考えていて、また知識も豊富な人たちばかり。
私は本当にのんびりマイペース過ぎて、もっとしっかりしなくちゃ!と、いつもいつも思い知らされます。
PHIピラティスの創始者クリスティン先生も、
JAPAN・ASIA代表の桑原匠司さんも、
PHIピラティスの可能性に自信をもちつつも他団体や他のメソッドにも敬意をもってられます。
ピラティスというもので繋がった人たちが一緒になって、世界中の人たちの笑顔と幸せになるための活動が出来るよう願っています。
なので毎年、他団体や他メソッドの講師を迎えて私たちに学ぶ機会を与えてくれたり、他団体の方々の参加も歓迎しています。
ピラティスを伝えたいから、もっともっと学びたい
たくさんのそんな気持ちの集まりで、
毎年会場はとても高い気に包まれていると思います☆
まだまだFESTAで受けた刺激と学びをまとめられずにいるアタマの中とココロの中を整理しつつ、
今年やれること、今年度まだやり残していること、
そして来年度のことなどを考えていきたいと思います。
ご一緒した方々、ありがとうございました☆

↑クリスティンから、高齢者へのピラティスアプローチでの大切なことを聞きました

↑一緒に学び、笑いあえる仲間☆

↑1年ぶりのクリスティンと再会。来年は英語でたくさん喋りたい!

↑4段プランク@B&Bスタッフ☆(4段目がワタシ。笑)

↑B&Bの新人ちゃん、りほちゃんと♪

↑クリスティン、桑原代表&大切な新潟メンバー☆