昨日の夜は、新潟日報カルチャースクール メディアシップ教室の講師懇親パーティーでした☆


現代の「北前船」をイメージして昨年4月にOPENしたメディアシップは、
文化や情報の行き交い、発信を目的として、
このカルチャースクール事業にもとても力を注いでくださっています。
メディアシップ教室だけで200講座、受講者は2,500名以上にもなったそうです。
100名もの講師の方々が集まる懇親パーティーは、初めてだった昨年もそうでしたが私にはとても緊張する場。
書道の素晴らしい先生のご挨拶や、
レコードも出すカラオケ講座の先生が歌い、そこに日舞の先生が合わせて踊るというような、本当に豪華な講師の方々の集まるカルチャースクールだということがよくわかります。
そんな中で私も3講座を持たせていただけている事は本当に恵まれていますし、大御所の先生方を見習ってピラティスというものを長く伝えていけるよう、関わった方々にも長く続けていってもらえるような講座を作り上げていきたいなといつも考えています。

事務局長の南さんと、大好きなアロマテラピーの真木先生。
南さんとは先日、二日酔いになるくらいに飲み、後から南さんが育てている畑の野菜を頂きました♪そんな明るくていいおじさん(本当は、とても偉い方、笑)です。
真木先生とはお久しぶりで、いつも会ってお話すると、自分の心の声が聞こえるようです。
昨日も近況報告しながら、ニュートラルに戻してもらえました(*´∇`*)

地産地消フレンチの講座を教える森本さんは、
万代シルバーホテルの総料理長さんです。
(そんなすごい方からお料理を習えるスクールなんですよ!)
以前に野菜のことを知りたいと話していたら、
新潟産の野菜のことなら森本さんだよとご紹介いただき直接お話させてもらって以来、野菜のこともお料理のことも学びたいし、
いつか森本さんのフレンチとピラティスとのコラボも実現したいと模索中です(笑)

そしてビックリだったのは、
以前私が後楽園スポーツクラブの社員時代にスイミングのクラスで教えていた福島さんに再会出来たこと!
なんと映画好きジャズ好きで評論などもする福島さんは、映画の講座の先生になっていました☆
なつかしい~(*ノ▽ノ)
後楽園スポーツクラブが無くなって、プールも無くなって、今は運動をやめてしまわれたとのことでしたが、
映画の色んな切り口から資料を作って音楽もプラスしたりして講座するのが楽しい!と、きらきらしていました☆
その他お隣のお席で色んなお話や共通点でたくさんお話させていただいたフラダンスの先生や子供ヒップホップの先生をはじめ、
新たなお仕事につながるお話も頂けるような嬉しい出会いもあり、緊張したけどとても楽しいパーティーでした!
また来年もこの場に呼んで頂けるようなお仕事を
しっかり果たしていきたいと思いました☆
