こんにちは
PHIピラティス小山真矢子です☆
先日、ある施設のお客さま数名とお話している時に
『ピラティスって、、本当は難しいんですね、甘くみてました』
『前にやっていた所ではもっと簡単にやっていて、姿勢なんて考えてなかったです』
『小山先生が来る前は別な先生がいろいろ替わってたけど、小山先生になってからが1番身体に効いてます』
『何のためにピラティスをやるのかが、わかりました』
ありがたいお言葉。
PHIピラティスが、単なるエクササイズ(運動)ではないからです。
正しい姿勢、身体の使い方、動きを
自分の脳から支持して(コントロールして)動きます。
アタマでカラダをコントロールするということ。
曲げてるはずなのに、思うように曲がってない。
伸ばしてるつもりなのに、伸びてない。
動かしてないつもりなのに、ぐらぐらしている。
動かしてるつもりのところが、全然動いてくれない。
力を抜いてるつもりが、いつのまにか力んでいる。
というように、
カラダに支配されちゃってる方にはピラティスが難しく感じるかもしれませんが、
正しく動けるカラダになっていくと、それも解放されますよ
PHIピラティスで思うように動けるカラダを取り戻しましょ★
自分のカラダは自分の意思(脳・アタマ)で動かせなくちゃです
ありがたいお言葉もいただきますが、
逆の場合もあります。。。
最近レッスンに来ないな~と思っていた方が久しぶりに来られた時、
どうやら私には言わないけれど別な所に行っていたみたいで
そんな話をしているのがチラッと聞こえ・・・
『小山先生と違って、楽ちんだったよ~♪ いろんなこともやった☆』
それはそれで。
“ピラティス運動”が好きな方はそれでいいと思います。
本物のピラティスを提供することが、
私のお仕事に対する大事なキモチであります。
ヾ( ´ー`)
さて、
今日はこれから少人数制のレッスン♪
おかげさまですぐに満席になってしまい、
本数を増やせないかというご要望もいただいておりますが・・・
努力しますね(*´Д`)