先ほど無事終わりました、

避難所でのドッグヨガレッスン☆


9名の飼い主さん達と共に、
大切なわん&猫ちゃんと呼吸・心を繋ぐ時間を持てた事は

とても嬉しく・・・・


ドッグヨガに賛同し機会を与えてくださった方々、
協力してくださった方々に深く感謝いたしますドキドキ


最初は緊張した表情だった飼い主さん達から、

レッスン中は笑い声も聞かれ、

終わってからは
『気持ちよかったー』
『楽しかったー』
って笑顔になっていただけました♪
U^エ^U


今日のこのレッスンは
始まりであり、

このような機会 回数を重ね

また、さらに他の避難所でも行っていけるといいな・・・・なんて。



地震から3週間以上が経過し、
人々が疲れてきていることは十分過ぎるくらい分かります。


その人間以上に
ものを言えない動物たちは、もっと我慢しています。


“している”というか
“させられている”


静かに、
ゲージの中で、
おとなしく。


しっぽをブンブン振ったり、

ぴょんぴょん飛び跳ねてみたり、

時には『ワン!』って吠えちゃいたい気持ちを抑えて、

じっと我慢しています。


そんな子たちと 飼い主さんたちに、

少しでも心配や不安から解放される時間を

しつけやおとなしくさせる事から離れ、
やさしく おだやかな気持ちになれる時間を

作ってあげたいです。



一番、
リラックスしてヨガに参加してくれた猫ちゃん☆

りちぇる★days-D1001063.jpg



ヨガ終了後、みなさんでパチリ☆

りちぇる★days-D1001062.jpg


みんなひとつ
繋がっているよ音符