連休中のブログから止まっていましたが・・・ガーン



ようやく復帰します。



東京2日目は、予定を入れずにぶらり一人旅しましたニコニコ


みんなでわいわいも好きだけど、


一人で気ままに過ごす時も好きなB型です。




LaQuaから当時住んでいた飯田橋までは歩いて15分くらい。


なので、ご近所だった思い出の場所を


ぶらぶら散歩しましたコスモス



まずは、勉強したい時に通ったcafeで朝食です食パン




りちぇる★days-D1000308.jpg



そして『東京大神宮』ドキドキ




りちぇる★days-D1000307.jpg

ここは縁結びにご利益があるといわれ、


女性の参拝者が圧倒的に多いですベル


(あれ?住んでいる間、なにも良いご縁にめぐり合わなかったなぁガーン




中ではちょうど結婚式も行なわれてましたよラブラブ!




りちぇる★days-D1000300.jpg

見えるかなーーー?




もちろん、お参りした後はおみくじしてお守りも買って・・・


私はどこの神社に行っても『大吉』率高いのですが、


今回は『中吉』かお

ご縁はまだ・・・ということなんでしょうか。。。



りちぇる★days-D1000305.jpg


こんなかわいいおみくじですドキドキ



お守りは、


じゅんちゃんの分もおみやげで買いましたチョキ




お守りの効果が二人に訪れるのは、いつのことやら・・・目






東京大神宮の後は、


飯田橋駅の目の前、住んでいたマンションの前を通り・・・



りちぇる★days-D1000310.jpg


 (ちょうどマンション探ししている時に新築だったんで、

 

 14階立ての14階をゲットできたんですね~ニコニコ




『神楽坂』をぶらぶらカバン




りちぇる★days-D1000288.jpg



リシェルと歩いた散歩道などもぶらぶらしながら、


お昼になったので、一人ランチですナイフとフォーク



『CANAL CAFE』  ラブラブ!


住んでいた当時、神楽坂や飯田橋界隈がドラマで使われていて、


ここのcafeもひらめき電球


嵐の二宮和也と黒木メイサがデートするシーンとかねべーっだ!


偶然、撮影の時に通りかかった私は、

二宮和也と目が合ったビックリマーク・・・気がする(笑)


昔から二宮和也は好きだったので、感激でした目ラブラブ


りちぇる★days-D1000313.jpg


じゃーーーんっ



りちぇる★days-D1000314.jpg



さあ、食べるぞDASH!  ・・・って、一人でビール飲むんだ汗


(だって、隣の席の女の人も、一人で飲んでるよかおあせる


私は東京に出るまで、一人で外食は絶対できませんでした。


でも、成せばなる・・・。って勇気を出して入った最初のお店が神楽坂のロイホひらめき電球


(さすがにラーメン屋さんとか牛丼屋さんとかははいれないけど。)





とまぁ、長くなったので詳しくはここまでにしよ目




午後は皇居の中に潜入しましたにひひ


そして皇居前の噴水公園で、その日2件目の結婚式に遭遇しましたラブラブ!



りちぇる★days-D1000338.jpg

メデタイラブラブ




お堀の亀も寄ってきて、ますますメデタイ1日でしたラブラブ



りちぇる★days-D1000330.jpg