今朝も一仕事行ってきました♪


今日は祝日。


昨日、父と最近のリシェルの散歩の様子を話していたら、

『明日はオレも小太郎を散歩連れて行く』とな・・・



えーーー。起きれるのぉ~シラー!?と思いきや、



『小太郎のためなら、起きれるさっ』との事でした。




そして、




今朝5時半過ぎに起きてみると、リビングの方ではガサゴソ音がします。


小太郎もゲージから出て、大騒ぎしています。






お、おはよう目


起きれたねぇ。。。




 『だろうにひひ』と、得意げな父。。







そしてやって来ました、巻町の『上堰潟公園』



りちぇる★days-D1000267.jpg


広くて、芝生もあるし、


今日はたくさん遊べるよーわんわん




と、思ったのに・・・


お父さんたら、

『リシェル、草むらは入っちゃダメだぞ。汚れるから!』


『小太郎、そんなにぴょんぴょん跳ばないの!足が折れる!』

などと、いろいろ制約がシラー




父は潔癖症。&心配性。




せっかく公園に来たのだから、

泥んこ覚悟で遊びたいものです。


犬が飛び跳ねて足骨折って、聞いたことありますかショック!!?





りちぇる★days-D1000268.jpg



そんなこと、知ったこっちゃない!と、


リシェルはどんどん歩きます音譜



ふさふさのしっぽでお掃除しているかのように・・・


草むらから出てくると、

手足やおなかにたくさんの落ち葉や木の枝を引き連れて・・・かお汗





さすがに毛に絡まってしまってうのは困りものですが、


ここまできたら諦めましょあせる







りちぇる★days-D1000272.jpg



そして、今この公園にはこんな生き物が(笑)!!



マンモスーーー叫び



これは『水と土の芸術祭』という新潟市で行っている催しで、


稲わらで作った巨大オブジェ。



この他にもこの公園には恐竜などもいます。





新潟市内の何箇所かにも、

それぞれの地にちなんだオブジェがあるみたいですねニコニコ





帰りの車に乗る前に、



リシェル&小太郎は殺菌作用のある、

父愛用のハーブのスプレーをびしょびしょになるまで掛けられ、


よーーーく拭いてから帰路につきました得意げ




朝の散歩が一仕事も二仕事も大変な朝でした。






これから柏崎へ行ってきまーすニコニコ