本日の昼食です


なんとも情けない汗




りちぇる★days-D1000230.jpg

右はプルーン(生)


左はコニャックケーキカクテルグラス


そして、画像はありませんがフルーツ牛乳ラブラブ





午後から7スポーツさんへレッスンに行く車の中でかじりながらの移動車


木曜日はピラティスとアクアビクスです音譜




動く前だからね、軽くにしとかないとあせる

・・・って、いくらなんでもお手本になるような食事ではありませんしょぼん




そこで、(どこで?)


『プルーン』の栄養素を調べてみましたひらめき電球




りちぇる★days-D1000229.jpg   【白根:A農園さんちの生プルーン】


○効用

鉄分を多く含むため、貧血予防に効果を発揮します。

1日10個を常用すれば2ヶ月で貧血が治るともいわれ・・・


ペクチンが多く、整腸作用があるため便秘に効果があるほか、

ミネラル分があり美肌効果もあります。


以下、略す


○注意

食べ過ぎると下痢をおこすことがあります。

ご注意を。



との事ですかお



1日10個も食べたら、そりゃあお腹壊しますってパー

それに、10個も食べなきゃ1日に必要な鉄分を摂取できないなんて、

『鉄分豊富』とは言えないんじゃ・・・むっ




他のところで調べたら・・・


生プルーンはビタミンE・葉酸・食物繊維、

乾燥プルーンは銅・食物繊維が多いそうですが、


普通においしく食べる量で考えるとさほど栄養価が高いとは言えないしょぼん



みたいです。。。





果物大好き!の私としては、

プルーン(生のもの)も好きな果物の一つで、

栄養も満点合格なんて思っていたので、



ちょっぴりショックガーン




でも、

食べないよりは食べた方が良いでしょうDASH!




“美肌”とかゆう言葉に敏感なお年頃です目



生のプルーンは今が旬ですねベル